別窓 | スポンサー広告
----------
あけましたねおめでとう
あけましておめでとうございます
pepinです

特別なことは何もせず
いつもと同じような物を食べ
心機一転、気持ちを切り替えたりもしない
そんな例年通りの正月でした





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




C9のおはなし

まだ楽しくやっとります
現在のキャラ

・スレイヤー  57LV(PVP用メイン) 
・タオ     57LV(狩り専)
・バーサーカー 48LV(マッチョ)


こんな感じです

バーサーカーは適当に育ててるんでどう使うかは謎
スレタオは地下牢警備兵

スレイヤーの装備はPレア武器*2 神ヘル装備全箇所と
だいたい揃ったので今は魔石を狙ってる感じです
結構な数の地図消化してるんですが残念な魔石しか出ないっす
( ^ω^)ボーナスゴールド100%をもっとよこせ


スレタオの金策で時間使ってPVPまだ全然成長してません
他職のスキルすら把握できてない現状なんで酷い負け方もざら

スレイヤー楽しいんですけどねー

近接スキルがお粗末でカウンターもとれず
ガード硬直が地獄モードなので回避するしかない
こっちの攻撃は簡単にカウンターとられる

心折れそうになることもありますよええ

タオさんの無敵SAを3分の一でいいんでください・・・
なんて言ってもはじまらないんで
ランクマで禿げるほど負けまくって
対職立ち回り確立していくしかないっすね



何が言いたいかわからなくなってきたけど

今年もよろしくおねがいします




御機嫌よう


別窓 | C9 | コメント:0 | トラックバック:0
201201081415
ぱーふぇくとれあ
どうもpepinですが




2011_10_21 09_47_46

( ^ω^)作ったよ

頑張って金策して貯めた55Mが10Mになったよ
これで54DソロM余裕でした

とか夢見てたら全然ギリだったよ

もうね、範囲足りないんすよ
そんなワサワサ湧かれても処理追いつかないんすよ
あいつら雑魚の癖にひるんでくれないんすよ
コンボの途中で投げとかしてくるんすよ


そんなかんじで頑張ってます


今こんな感じ
・スレイヤー LV55
・タオ      LV46


狩り用にオデンまで欲しくなってきた今日この頃
でもそんな金ないんで
早くタオ育ててサバイバルとか行ってみたいね


スレイヤー不遇すぎわろえない

でも好きさ








また金策しないとタオの装備ががが


御機嫌よう

別窓 | C9 | コメント:4 | トラックバック:0
201110211111
C9もはじめてました
はいどうもpepinです



半月前くらいからC9やってます


前から微妙に気になっており
仕事暇になったんでちょっとインスコしてみっかなーとか軽い気持ちでがっつりハマってます


・メイン 「ペピンの魔女」 LV50スレイヤー
・サブ  「ペピンのタオ 」LV36タオイスト


兵庫県民にネーミングセンスwwwwって馬鹿にされました




インスコする前日がアプデだったらしく
「ウィッチブレイド実装!」とか公式にあったんでそれで始めて
2・3日前に無事カンストしました

二次職は「ウォーデン」か「スレイヤー」の2択で
なぜかスレイヤーだけ2週間遅れで実装
なんとなく物理職のスレイヤーのほうがかっこよさそうだったので
転職せずに一次職のままレベル上げてスレイヤー待ちすることに


この選択が茨の道のはじまり


・第一大陸 全難易度余裕すぎ

・第二大陸 難易度マスターだけちょっと苦戦するマップがチラホラ・・・でもなんとかなる。俺やれてる

・第三大陸 ちょwww難易度エキスパで後悔するレベルwwwwいやほんと敵多杉火力なさすぎわろえない・・・


まぁ第三大陸の後半は装備がウンコだったこともあり
かなりキツキツマゾマゾでしたがなんとか目標のLv47まで上げることに成功

いやほんと一匹目のキャラでこんな真似やるもんじゃないですはい
服欲しいから金策してくても金策しにいく服が無い状態



転職して快適になった今じゃいい思い出

でも肝心のスレイヤーですが
パーティー必須の上位狩りでは需要がなさげ・・・

ルナヘルとかサバイバルとかまだ未経験です




てな訳でサブで狩り対人最強と名高いタオイストをボチボチ育てております

メインで稼いだ金もそれなりにあるし
評判通り強いし
んまぁー育成も楽々ですよ



んで最近は某まっちょ(ウォーデン)とタイマンPVPとかもちょいちょいやってたりします

これが思いのほか楽しい

暇な時一人でNPC相手にコンボ練習とかやりだす始末
昔シコシコやった鉄拳の空中コンボ練習を思い出した






そんな最近でした


そろそろギルド(バフ)とかにも興味をそそられてるんですが
全チャの勧誘みててもどこがいいのかサッパリね

ギルド詳細一覧とかの解りやすいシステムが欲しいとおもいました







御機嫌よう
別窓 | C9 | コメント:0 | トラックバック:0
201110061034
MINECRAFT-カリオストロ城
はいどうもpepinです



minecraft建築物紹介第2弾です

今回は

ld009m.jpg

カリオストロ城です

はい、大好きです


作ろうと思い立ち資料を探したんですが
ほとんど見つからず
模型を参考にしたのでアニメ内の城とは違う箇所もあるかもしれないです


正面から時計回りで撮影


カリオストロ城1

カリオストロ城4

カリオストロ城3

カリオストロ城2

外壁はサンドストーン
屋根はウール(シアン)

このウール(シアン)で何度心折れそうになったか・・・
シアンの材料は「ラピスラズリ+サボテン」なんですが

ラピスラズリが全然集まらねえの!


minecraftやったことある方ならお解かりでしょうが
このラピスラズリ
使用用途はあまりない不人気素材のはずなのに
なぜかminecraftの中で最高クラスのレア素材なのですよ

さすがにこれは自力で全数集めるのは無理だと思い
身内から援助してもらいなんとか完成しました 3分の2以上は自力です(キリッ


さすがにこの規模なんで設計図を作ってからの建築だったんですが
たぶん設計図作ってる時間のほうが長かったです

minecraftのY軸の上限は海面から±64マス
つまり海面から上の64マスの範囲内で作らないといけなかったので
城内の建物内の内装はほぼ不可能な狭さになったのが残念なとこですかね
次?アプデで高さの上限何倍かになるらしいけど
もう少し早くきてくれてれば細かい作りこみできたんだけどね

外観だけで燃え尽きたんでむしろ好都合だとか思ってません

さすがにこれは作らんといかんやろってことで

落とし穴1
スイッチON!
落とし穴2
落とし穴3
ピストン式の落とし穴は完備

身内を落とそうと城に誘い込んで
待ち構えてスイッチ押したら
タイミングずれて穴の淵で微妙な空気になったのは内緒な

時計塔もあるで
時計塔

こんなかんじでカリオストロ城紹介終わりです
水の下にローマの遺跡を作る元気はありませんでした





それでは次回は教会を紹介予定です


御機嫌よう
別窓 | minecraft | コメント:1 | トラックバック:0
201107291828
MINECRAFTはじめてました
ご無沙汰です
pepinです



GWくらいからminecraft中毒患者やってます

身内5人でマルチやってるんですが
いやーハマった
物作り系好きなんでハマるだろうとは思ってたけど
思ってた以上に見事にがっつりハマりました


そんな訳で
今まで作ったものを紹介していきたいなと思います


※注 うちの鯖はMOD&チート禁止です 


まぁとりあえずは自宅から

自宅1

こやつです
すぐ真横が雪原地帯というのもあり雪ブロックで作ってみました

小高い山の上に建てたんですが
自分の中のテーマとして、「出来る限り自然を壊さない建築」を心掛けちゃってます
とか言いつつ自宅の周りの自然はかなり人工的だったりするのは内緒

自宅は機能的な作りが一番だと思ったんで
当初は完全な箱型だったんですが
眺めてると面白みに掛けるなぁと思い
微妙な改築をし現在の形に落ち着きました

反対側からも1枚

自宅2
右後方にあるのは現在製作中の教会的な何かです
詳しい紹介はまた近いうち


内装
自宅内装
中は地上3階、地下地盤までズドーンとなってます
上で書いたとおり機能重視であまり凝った作りにはしてないので以下略

地下1階・小麦畑
B1.jpg

地下2階・サボテン畑(自動)+サトウキビ畑
B2.jpg
普通はあまり使い道がないサボテンですが
自分はかなりお世話になりました。理由はまた次回

地下?階・TT(トラップタワー)
TT.jpg

地下1階からトロッコで地盤付近まで一気に下りるとTT&採掘場となってます
壁になんかいるけど気のせい
後悔はしていない

TTは身近な場所でなおかつ景観を壊さない形で作りたかったので
自宅の真下に隠すように作りました
なので自宅をぶち破らない限界の8層式です

時代遅れ感が否めない水流+溶岩トラップですが
右奥に見えるチェストにはアイテムパンパンなんで
別にこのままでいいかなーって感じです
湧きつぶしはキッチリしてあるんでそれなりに効率でますしね


採掘場はブランチマイニング方式 ※詳しくは←クリックで中段にある「その他」
天然洞窟探検も面白いけど
安全気楽に素材集めたいならやっぱりこれでしょう

うちらのマルチ鯖はお互いの建物を一定の距離離してるので
なにも気にせずガンガン掘り進んでいけるのが◎
ガンガンいってたら某Rのトラップタワーをぶち破ったのはいい思い出



長くなったので今回はこの辺で
次回の紹介予定のものを少しだけ

城+教会

カリ○ストロ城と教会的なやつ予定です







それではまた近いうちに
御機嫌よう
別窓 | minecraft | コメント:0 | トラックバック:0
201107261327
| Pepin家のチラ裏 | NEXT
copyright © 2006 Pepin家のチラ裏 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
