別窓 | スポンサー広告
----------
kiyosoneごめんね
どうもpepinです




冬が好きです

夏が嫌いなだけかもしれません

春が近づき暖かくなっていくのは少しさびしいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



本・TV・映画・ゲーム

何らかの作品を見て、感極まり涙を流した経験が一度もありませんでした
おそらく死ぬまでないんだろうなぁと思っていました


そんな俺が初めて涙したのはとあるアニメでした

いやぁまさかの号泣ですよ
そして泣くことがここまで気持ちいいとは

泣くことにハマった俺は同じシーンを繰り返し観ては泣き
でも繰り返し観すぎてさすがに泣けなくなり
他に泣けるアニメはないのか探し出す始末


そんな経緯でアニメを観るようになりました

泣けるものから話題のもの聞き覚えのあるもの
気になったものは片っ端から観ました

でもkiyosone絶賛のアニメは観てません


それで
俺が観てきたアニメの中から個人的に良かったものを一部紹介


プラネテス
近未来。宇宙ステーションや月での生活が実現し
それにともないスペースデブリ(宇宙空間に彷徨うゴミ・人工衛星など)が問題になる
そのデブリの掃除屋の話

この説明じゃ堅苦しく聞こえてしまうけど
とりあえず観るべき



・十二国記
舞台は異世界
12の国と12人の王

現実世界の根暗な女子高生が異世界の王になる話

最高にファンタジーに聞こえるけど
幻想と現実を織り交ぜた硬派な内容です
50話以上ある長い作品だけど一気に観てしまいました
おもしろいです



・フルメタルパニック!
世界最強といわれる特殊部隊に所属する男が
ある任務のため高校生に偽装し、一人の少女を護衛するところから物語は進む

一番好きなアニメかも
全3シリーズ。文句なしにおもしろいと思います
もう何度も観てます




長くなりそうなんであとは簡単に

・功殻機動隊
・サムライチャンプルー
・ブラックラグーン
・エルフェンリート
・バッカーノ
・イブの時間


思い浮かぶのはこのへんかな
暇なときでも見てみてください

ロボット物は軽く敬遠してるので未見が多いです
あと無駄に難解な内容にしてあるものはあまり好きじゃないです
(作り手側のオナニー臭がするので)


アニメ=オタク
俺のイメージも以前は↑に近いものでしたが
結局あれですよ

面白いと思うものを見たもん勝ちですよ






あ、泣いた作品は入れてません
恥ずかしんですもの


御機嫌よう
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
201102281512
| Pepin家のチラ裏 | NEXT
copyright © 2006 Pepin家のチラ裏 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
