別窓 | スポンサー広告
----------
ヌルヌルっと紹介『BenQ XL2410T』
どうもpepinです





リア充って用語がありますが
3食メシが食えて
好きなだけPCの前で時間を無駄遣いできる

こんな充実したリアルはないと思うのは俺だけですか




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今回は愛用しているモニター「BenQ XL2410T」を紹介

XL2410T-1.jpg

このモニターの一番の特徴といえば
「垂直リフレッシュレート120Hz駆動」

リフレッシュレートというのは、簡単に言うと1秒間に表示される紙芝居の枚数
一般的なモニターのリフレッシュレートは大体 60Hz・75Hz くらいだと思います

つまり
120Hzモニターは一般的な物より1秒間あたり倍近く動くんです

凄くね?
倍ですよ?
買いじゃね?

FPS・TPSなどやるとその違いは歴然です
真っ直ぐ歩くだけで流れる景色の滑らかさは衝撃でした
もちろん敵の動きもヌルヌル

すべてがヌルヌルすぎて
最近は自分のAIMの粗が気になって仕方がない始末

もちろんFPSだけじゃなく
120Hz対応のゲームならなんでもその効果は発揮されるでしょう(GEはどうなんだろう?)

ちなみに自分は
デスクトップでカーソル動かしただけでそのヌルヌル感を体感できました

4万という値段は安くはないけど
GPU・CPU交換での単価あたりの効果を考えると
4万という価格はさほど高くはないんじゃないかな?と個人的には思います

XL2410-2.jpg
こんなんもできます
縦シューティングや音ゲーには便利らしけど
俺はやらないんでよくわかんないす


ちなみに
以前まで使用していた粗悪なモニターは
デュアルディスプレイの片割れとして今も頑張ってます


興味ある方は→BenQ公式




環境は整ったのに
仕事で疲れてゲームをする気力すらないのが一番の問題

とか言いつつ
昨夜はGTA4のマルチやってたんだけどね




御機嫌よう

別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
201102242334
<<kiyosoneごめんね | Pepin家のチラ裏 | ブログ的意味でただいま>>
この記事のコメント
 
201104071857
GEでも体感できると思うわ。
ただ、GEは周りに人がいると急激に重くなって
FPSガクっと下がるから、過疎地とかで
mob狩りしている時じゃないと体感はできないかも。

あと、モニターの縦置き可能なのが俺的にはすごい用途あるわ。
うらやましいお( ^ω^)ニコッ
2011-04-07 Thu | URL | 断る #IzwSNYEc[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Pepin家のチラ裏 |
copyright © 2006 Pepin家のチラ裏 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
