スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
MINECRAFTはじめてました
ご無沙汰です
pepinです



GWくらいからminecraft中毒患者やってます

身内5人でマルチやってるんですが
いやーハマった
物作り系好きなんでハマるだろうとは思ってたけど
思ってた以上に見事にがっつりハマりました


そんな訳で
今まで作ったものを紹介していきたいなと思います


※注 うちの鯖はMOD&チート禁止です 


まぁとりあえずは自宅から

自宅1

こやつです
すぐ真横が雪原地帯というのもあり雪ブロックで作ってみました

小高い山の上に建てたんですが
自分の中のテーマとして、「出来る限り自然を壊さない建築」を心掛けちゃってます
とか言いつつ自宅の周りの自然はかなり人工的だったりするのは内緒

自宅は機能的な作りが一番だと思ったんで
当初は完全な箱型だったんですが
眺めてると面白みに掛けるなぁと思い
微妙な改築をし現在の形に落ち着きました

反対側からも1枚

自宅2
右後方にあるのは現在製作中の教会的な何かです
詳しい紹介はまた近いうち


内装
自宅内装
中は地上3階、地下地盤までズドーンとなってます
上で書いたとおり機能重視であまり凝った作りにはしてないので以下略

地下1階・小麦畑
B1.jpg

地下2階・サボテン畑(自動)+サトウキビ畑
B2.jpg
普通はあまり使い道がないサボテンですが
自分はかなりお世話になりました。理由はまた次回

地下?階・TT(トラップタワー)
TT.jpg

地下1階からトロッコで地盤付近まで一気に下りるとTT&採掘場となってます
壁になんかいるけど気のせい
後悔はしていない

TTは身近な場所でなおかつ景観を壊さない形で作りたかったので
自宅の真下に隠すように作りました
なので自宅をぶち破らない限界の8層式です

時代遅れ感が否めない水流+溶岩トラップですが
右奥に見えるチェストにはアイテムパンパンなんで
別にこのままでいいかなーって感じです
湧きつぶしはキッチリしてあるんでそれなりに効率でますしね


採掘場はブランチマイニング方式 ※詳しくは←クリックで中段にある「その他」
天然洞窟探検も面白いけど
安全気楽に素材集めたいならやっぱりこれでしょう

うちらのマルチ鯖はお互いの建物を一定の距離離してるので
なにも気にせずガンガン掘り進んでいけるのが◎
ガンガンいってたら某Rのトラップタワーをぶち破ったのはいい思い出



長くなったので今回はこの辺で
次回の紹介予定のものを少しだけ

城+教会

カリ○ストロ城と教会的なやつ予定です







それではまた近いうちに
御機嫌よう
スポンサーサイト
別窓 | minecraft | コメント:0 | トラックバック:0
201107261327
<<MINECRAFT-カリオストロ城 | Pepin家のチラ裏 | 近況(AVA)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Pepin家のチラ裏 |
copyright © 2006 Pepin家のチラ裏 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
