別窓 | スポンサー広告
----------
MINECRAFT-カリオストロ城
はいどうもpepinです



minecraft建築物紹介第2弾です

今回は

ld009m.jpg

カリオストロ城です

はい、大好きです


作ろうと思い立ち資料を探したんですが
ほとんど見つからず
模型を参考にしたのでアニメ内の城とは違う箇所もあるかもしれないです


正面から時計回りで撮影


カリオストロ城1

カリオストロ城4

カリオストロ城3

カリオストロ城2

外壁はサンドストーン
屋根はウール(シアン)

このウール(シアン)で何度心折れそうになったか・・・
シアンの材料は「ラピスラズリ+サボテン」なんですが

ラピスラズリが全然集まらねえの!


minecraftやったことある方ならお解かりでしょうが
このラピスラズリ
使用用途はあまりない不人気素材のはずなのに
なぜかminecraftの中で最高クラスのレア素材なのですよ

さすがにこれは自力で全数集めるのは無理だと思い
身内から援助してもらいなんとか完成しました 3分の2以上は自力です(キリッ


さすがにこの規模なんで設計図を作ってからの建築だったんですが
たぶん設計図作ってる時間のほうが長かったです

minecraftのY軸の上限は海面から±64マス
つまり海面から上の64マスの範囲内で作らないといけなかったので
城内の建物内の内装はほぼ不可能な狭さになったのが残念なとこですかね
次?アプデで高さの上限何倍かになるらしいけど
もう少し早くきてくれてれば細かい作りこみできたんだけどね

外観だけで燃え尽きたんでむしろ好都合だとか思ってません

さすがにこれは作らんといかんやろってことで

落とし穴1
スイッチON!
落とし穴2
落とし穴3
ピストン式の落とし穴は完備

身内を落とそうと城に誘い込んで
待ち構えてスイッチ押したら
タイミングずれて穴の淵で微妙な空気になったのは内緒な

時計塔もあるで
時計塔

こんなかんじでカリオストロ城紹介終わりです
水の下にローマの遺跡を作る元気はありませんでした





それでは次回は教会を紹介予定です


御機嫌よう
別窓 | minecraft | コメント:1 | トラックバック:0
201107291828
<<C9もはじめてました | Pepin家のチラ裏 | MINECRAFTはじめてました>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201302072115
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-07 Thu | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Pepin家のチラ裏 |
copyright © 2006 Pepin家のチラ裏 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
